本文へスキップ

公益社団法人シルバー人材センターは二戸市および国の補助を受けて運営しています。

TEL. 0195-25-5678

本部:〒028-6103 岩手県二戸市石切所字荷渡22-16

仕事依頼センターが契約を結び、仕事はセンターが責任を持って完成致します

仕事の依頼をしたい方へ

技術・技能を持つ会員で安心
シルバー人材センターは、知識・技能を持った方が会員として登録して仕事を行いますので、安心してご依頼いただけます。高年齢者の長年の経験や技能を活用してみませんか。
一般的に割安
シルバー人材センターは公益法人であることから収益を目的としていませんので、一般的に割安となります。
臨時的・短期の仕事に
新たに人を雇うほどでなく、専門業者に頼むほどの仕事でもない。どんな小さな仕事でも構いません。高年齢者にふさわしい臨時的・短期的な仕事を請負・委任の形式でお引き受けいたします。
契約も色々です
請負・委任になじまない仕事については、一般労働者派遣もしくは職業紹介という契約で対応いたします。
お見積りと契約
ご相談をいただいた際に、詳しい内容等を伺った上でお見積もりをさせていただき、センターが契約を結びます。また、仕事はセンターが責任を持って完成いたしますので、お気軽に電話等でお問い合わせください。

お仕事の流れ


  1. お気軽にお電話でお問い合わせ下さい。

  2. 作業内容を詳しくお伺いいたします。必要に応じて、現地の確認を行います。

  3. センターより見積書を発行いたします。

  4. 正式にご依頼いただき、契約となります。

  5. 契約内容に基づき、会員が就業いたします。

  6. 作業終了後、お客様にご確認いただき完了となります。

  7. 会員からの報告を元に、請求書を発行いたします。

  8. 請求内容をご確認いただき、代金をお支払い下さい。


お引き受け出来ないこと

Q.危険な仕事は頼めますか?

A.高年齢者による就業ですので、危険・有害な作業を内容とする仕事はお引き受けできません。

Q.万一の場合の損害賠償は?

A.万が一事故が起こった場合に、損害賠償が多額となることが見込まれる仕事はお引き受けできません。


バナースペース

公益社団法人
  二戸市シルバー人材センター

【本部】 〒028-6103
岩手県二戸市石切所字荷渡22-16
TEL 0195-25-5678

地図はこちら

【支部】 〒028-6846
岩手県二戸市浄法寺町下前田33-1
TEL 0195-39-1166

【ほこっと】 〒028-6846
岩手県二戸市石切所字枋ノ木16-7
TEL 0195-43-3510

地図はこちら
 

【メール】ninohe@sjc.ne.jp